じつは、ブログがお引っ越しになります。
新ブログは、こちらからhttp://mapeneco.blog.fc2.com/

新ブログではもっとまめに更新すようにしますー!!
よろしくお願いします。

mapeneco*
[PR]
a0169992_216589.jpg

わたわたと忙しく
猫の画像に癒しを求める事が多い日々。。
チョビに会いたいなぁ〜。

正月に帰った時は一緒に布団で寝るのに3日かかったのが寂しかったけど
(実家を離れて長いもんで、私の事をすぐに思い出せないようです。。:;)
3日目に急に顔を舐めてきたり、腕枕で寝たりと親密度が増した時の
嬉しさったら無かった。

話変わって、読みたいと思っている漫画
*銀の匙
*昭和元禄 落語心中
*地上はポケットの中の庭
*ブラック・ジャック創作秘話
*なかよし団の冒険
*まんが道
*ましろのおと
*モーレツ!イタリア家族
*深夜食堂(これは3巻まで読んだ)
*水木しげるのラバウル戦記

急にブックオフに行っても困らないように
読みたい漫画リストをメモって持ち歩くのです。
[PR]
a0169992_0471365.jpg

去年の12月は妹の結婚式でした。
身内が言うのもなんですが、、綺麗でしたよ。
今まで実家で甘えてた分、これからはしっかり家の事を
頑張って欲しいものです。ま、無理のない範囲でね!

a0169992_051193.jpg


メニューやら招待状やら、ネームカード(?)やら
何やかんやと手伝いました。
上はメニュー。手描きのお花とリボンを組み合わせて作成しました。
お料理美味しかった〜。白子のなんたらが美味しかったなぁ。
[PR]
# by mapeneco | 2012-01-18 00:41 | わくわく
a0169992_22265157.jpg

あっという間に2012年です。
今年もよろしくお願いします!!

去年は妹の結婚式や、友達の結婚式、おばあちゃんとのお別れなど
地元に帰る回数がこれまでで1番多かった年でした。

おめでたい事の多い年ではあったけど
おばあちゃんが亡くなったのは本当に寂しかった。
小さい頃は、私のために裏の白いチラシを集めてホッチキスでとめた
お手製のスケッチブックを用意して待っていてくれました。
嬉しくて、こたつに入りながらお絵描きしたものです。

私が絵を描くのが好きだというのを
分かってもらえている嬉しさのような、、
そんな気持ちになったのも覚えています。
おばあちゃんの優しさは、今でも絵を描いている
私の根っこを支えてくれていると思います。

私も将来、優しいおばあちゃんになりたいな。
[PR]
# by mapeneco | 2012-01-09 22:42 | 制作
a0169992_0214629.jpg

地元の喫茶店にビックリパフェという
1つが4人前の特大サイズのパフェがあります。

そんなでっかいパフェを4人前にも関わらず友達と
3人でお正月に食べるという恒例行事が続いております。
社会人になってからは集まりにくくなったけど、大事なメンバー達です。

先月にメンバーの1人、いわちゃんからびっくりパフェの
メモリーをつづったノートをプレゼントしてもらって、感動!!
スタート時の2003年の写真は、かなり恥ずかしい1枚だけど懐かしい〜。
またもや涙腺が。。!だって、懐かしの写真に手書きのコメントありで
こんなに心のこもったものをいただいて、ほんまに嬉しいよ!!

a0169992_0151354.jpg


もう1人のメンバーは今月に結婚。
懐かしい写真を見ながら、あれやこれやと思い出に浸ります。
[PR]
# by mapeneco | 2011-11-06 00:25 | わくわく